勢いでだけは危険!包茎手術についてのリスクをきちんと理解しよう

勢いでだけは危険!包茎手術についてのリスクをきちんと理解しよう

包茎手術における日常生活でのリスク

site_single_03

病院やクリニックで包茎手術を受けること自体は簡単にできる時代です。ただ大きく異なることは病気などとこなり薬を飲むだけで治るような簡単なものではないのが包茎に手術が必要な理由なのです。

つまり、メスを必要とし切開をする必要がある症状ということをまずは理解しておくことが基礎となります。そして、気軽に手術をして治るというものでもありません。手術後の傷跡や痛みに関することも理解しておかないと手術後に大変な思いをすることとなります。

まず、手術後に起こる包茎手術のリスクですが、術後1週間はまず激しい運動はできません。特に運動選手や日頃から運動をしているという人は危険です。

メスによる切開をしているため、激しい運動をしてしまうと出血する恐れが高まります。また、出血することで部位の問題から感染症になり膿んでしまい、より状況を悪化させることにもつながりかねません。そうならないために、手術後には消毒というものを行うのですがその時に消毒液が手術箇所に染み込むことを想像すると激痛に値するでしょう。

そのため、気軽な気持ちで切開をして治すということを考えていると後々想像を絶する痛みに耐える必要がある子現実に直面することとなるでしょう。

また、手術の後はセックスをすることが1週間から2週間は我慢をしなければいけません。他にも、禁酒であったり入浴を禁止であるなど日常生活で行っている行為が一時的にではありますが中断せざるおえない状況に陥ります。そのため、夏場にもし手術を考えているのであれば、お風呂に入れないということも考えるとリスクがある時期かと思います。そのため、冬場の方が汗のかく量に関しては、夏場よりも減りますので衛生的にもオススメです。

また、包茎手術を行わずにそのままでいることにもリスクがあるということも今一度理解しておく必要があります。包茎を抱えていることで引き起こされる症状として考えられることとしては、尿道炎や陰茎癌などです。また、その症状を抱えていながらもセックスに及んでしまうと関係を持った女性にも病気が移る可能性が出てきます。その時に出てくる女性側の症状としては、子宮頚癌誘引です。

大事なパートナーの体を傷つける可能性があるというリスクを理解した上で手術に向き合うことも重要なことです。むしろ、そのことを知らずにそのままにしていることは大変危険なリスクであると言えるでしょう。

費用に関するリスクとは?

site_single_04

これら手術後の禁止事項を守れるという意思が固まった方に最後の負担となるものがあります。それは、費用です。

手術をして治療を受けますので治療費がかかるのですが、包茎手術においては保険が適用外となっています。そのため、高額費用がかかるということがリスクと言えます。

保険の適用がないだけでまるまる自己負担で治療費を支払わなければいけない状況から大変経済的に圧迫があると予想されます。かといって費用を少しでも抑えようと金額だけを重視してクリニック選びをしているとまた別のリスクが発生してくる恐れがあります。

それは、包茎手術の仕上がりに関するものです。金額が安いのには何事にも理由があります。実際に包茎手術を受けた経験者の体験談で耳にするのは、金額の安いクリニックで手術を受けた結果、縫合の跡が乱雑なため、セックスした時に痛みが走るようになったということがあります。つまりボッキした時の綺麗さにも影響するということです。

また、チコウが溜まってにおいが発生するようになることもあるようなので、金額はそれなりに高いことを覚悟の上でクリニック選びをしなければ男性のシンボルでもある部分ですので、今後の人生に大きな後悔を及ぼす恐れもあります。

もう一度言いますが、包茎手術では非常に大切な部位を切開するため、リスクを理解し安全性重視で行うことが大切です。とにかく安い!などと価格面のみでクリニックを選ぶのではなく、きちんと信頼できるクリニックを吟味して手術に望むのが良いでしょう。